1.プロローグ(現代ローク)


オープニングムービーは当然スキップ。
イクイップウィザードは基本的にオンにしておきます。

自警団前のリザレクトボトル、フレアボムを拾う。
盗賊襲撃フラグ:シーナとマルトスに話しかけ
、自警団へ戻る

盗賊×2を撃退して親分ベアードです。

Battle!
親分ベアード

ステータス

 敵の名前  HP 弱点  EXP フォル   ドロップアイテム
 親分ベアード  260  なし  20 80 ブラックベリィ、どーじん♀ 

豪華にもいろいろ書いてますが実際に採る戦術はというと盗賊をやっつけてから親分ベアードに接近してフレアボムで一発です。
フレアボムはダメージ400固定なので確実に1発で葬ることができます。
どーじん♀は132500フォルで売れるらしいですが落とす訳がない(体感1パーセント以下)ので無視します。
とはいえ落とした場合でも遊び心があるのでほとんどお世話になりませんが。

イベントを終わらせとっとと就寝。


翌朝。
家を出てすぐの宝箱に入っているタリスマンを取っておきます。

自警団に行く→1回町を出る→すぐに自警団に戻る→イベント進行でサクサク進めていきます。
ここは本当に特筆することがないので流れに沿って進めていきます。
メトークス山に行く際にマルトスがいる家の200フォルと民家のネックレスは取り忘れないように。
ちなみにここまで戦闘は全逃げで進めます。


メトークス山
フェルウォーム2と2回戦いますがひたすら殴ってるだけでどうにでもなります。
雑魚は基本的に戦います。
カルナスのフェルウォーム2との戦いと合計してラティのレベルは5程度まで上がると思われます。


戦艦カルナス
ただただイベントに沿って進めていくだけです。
フラグ:昇降ハッチで1階に降りる→3階に戻る→フェルウォーム出現

流れに沿って過去へ行きます。


〜実際のプレイ〜
全くもって計画通りに進みました。と言いたいところですが…
ネックレスを取り忘れたというアホすぎるミス。
メトークス山ではキラービーを4を倒したためラティのレベルは5まで上がりました。
ここら辺は特に緊張感のある戦いもないのでリラックスするには丁度いいところです。
しかし僕はクラート出発で30分48秒だったのに対しkeyさんはクラート出発で29分台。何が違うのか…
全逃げしてるんですかねぇ。



過去ローク1(ムーア大陸、アストラル大陸)へ

inserted by FC2 system